小屋裏改修工事も残り工程ラスト

2016 年 11 月 12 日 土曜日 投稿者:鉋侍

建具にクロスは貼れれば小屋裏の改修工事も完了となります。

解体、躯体調整補強、造作・・・最後の扉へのクロスが貼れて

完成となるのですが、今回は新築されて間もなくの増設工事

でしたので、まだ下地の様子が頭の片隅にあり、スムーズに

工事が進んだと思います。

ただし、解体するのに苦労しました。

中でも外廻りの面材をめくる時は本当に苦労しました。

面材の四方に制震テープが貼ってありまして、

これが取れないこと・・・

小屋裏の中で汗だくになりながら面材と対決した記憶が

鮮明に思い浮かんできます。

まさか、制震テープを張ったOSB材(面材)をめくるなんて・・・

しばらく天気が良さそうですね!秋を満喫したいものです。

 

 

投稿者 海野dscn1963

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *