秋のお彼岸

2016 年 9 月 22 日 木曜日 投稿者:コロ

%e5%bd%bc%e5%b2%b8%e8%8a%b1今日は秋分の日。

皆さんはお墓参りをされましたか?

今年は亡き会長のお墓を建てて
初めての秋のお彼岸となりました。

気合を入れて(?)お花やお線香、
拭き掃除の支度をしていきましたが、
気の利いた親戚の方が
既に花入れの水を取り替えてくださり、

新しいお墓で汚れもさほど無く、
あっという間のお墓参りで、
考えてみれば
気合を入れるほどではないなと気がつきました(笑)

でも、こうして会長のお墓にお参りできるようになり、心からホッとしています。

また、しばらくしたら墓参してあげたいと思います。

投稿者:コロ5b7bd5916adf24362789e1828675d6ce[1]

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *