職業体験学習 内装計画。

2016 年 5 月 20 日 金曜日 投稿者:ちーず

職業体験学習ということで、今年も中学2年生が3名弊社にやってきました。
3日間のうち、2日目の午後私が担当することになりました。

2日目の午前中までに、将来どんな家に住んでみたいかを考えてもらって、平面図を書いてもらっていたので、午後からはその家の内装計画をして、プレゼンテーションボードを作ってもらうことにしました。
壁、床、天井をどのような色、柄にするのか。いろいろなテイストのクロスサンプルの中からどのようなものを選ぶのかなと楽しみでした。

ボードができあがり、最後にどのようなコンセプトでその内装になったのか、それぞれ発表してもらいました。それぞれの思いがしっかりしていて、個性も出ていて、とても素晴らしいプレゼンテーションボードができました。

3日間、実際に現場で作業をしたり、事務所で図面を書いたり話を聞いたりして、どうだったでしょうか。
仕事をするのはまだまだ先のことですが、将来の夢とか何をしたいとか考えるときに参考になればいいなと思います。

3日間、お疲れさまでした!

 

投稿者:ちーず

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *