復興を願っています。

2016 年 3 月 11 日 金曜日 投稿者:ちーず

5年前の今日、東日本大震災がありました。

私はこの日地震が起きた時間、前の職場で書類が保管されている倉庫にいました。
書類が置かれている棚がたくさんあり、その棚がすごく揺れたのを覚えています。
そのときはまさか東北があんなにひどいことになっているなんて
想像もしませんでした。

あの日から5年経ちますが、まだ行方不明の方が2500人を超え、仮設住宅で暮らしている方も多く、ふるさとに戻れない方もいらっしゃいます。まだまだ辛い思いをされている方が多いと思います。

こういった被害を経験していない私が軽々しく震災についていろいろ言えませんが、
時が経つにつれて報道等も減ってきます。
しかし、あの震災があったこと、まだ苦しんでいる方々が多いことを
忘れてはいけませんね。
被災地、被災者の為に私ができることは限られていますが、
東北で作られている商品を買うとか、できることをして復興を願いたいと思います。

 

高橋投稿者:ちーず

 

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *