年末に向かってハイピッチで進む仕事

2012 年 12 月 22 日 土曜日 投稿者:鉋侍

今、自分の担当している現場は、10年前に新築させて頂いた施主様のトイレ拡大工事です。

お正月に介護の必要なご家族が、容易に使用できるようにと、年内完成に頑張って作業を進めているところであります。

自分が10年前にした仕事を、当時の思い出と交えながら仕事が進んでいくのですが、10年前と全く変わらない気持ちで施工していきます。

また10年経ってリフォームを依頼されたら私は50歳になっていますが、自分が建てた建物を、自分が現役の間ずっとアフターしていくというのは、なかなか楽しい仕事です。

それは、10年前の自分と会話したいるかの様な錯覚に遭遇できる瞬間があるからです。

だから、今日からも10年後の自分へメッセージを綴っていきます。

海野

投稿者 アフター侍

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *