画像は、先日建て方作業を行なった静岡市清水区のM様邸現場のものです。
建築のプロとして、事故や怪我等が無いように、工事の安全意識を高め作業に取り掛かります。
お客様ご家族がこの新しい家にお住まいになり、ますます笑顔が膨らんで行くような【いい家づくり】に努めていきます。
こんにちは‼りんごです🍎
日々家事をこなしているとき、お気に入りのクロスが目に入ると気持ちが明るくなりますね。
こちらはキッチンから直線状に1階ファミリークローゼットへ、そして洗面スペース、ランドリー兼脱衣スペース、浴室とつづいた間取りとなっております。
1階にファミリークローゼットがあると家事効率が上がり、さらにお気に入りのアクセントクロスで気持ちもUP‼
水回りが集約されていることで家事同線も短くさらに効率的に‼
キッチンとクローゼットの間には扉を。匂いが付かない工夫も忘れずにしましょう。
衣類だけでなくリビングで必要となる細々した生活用品も収納できて、リビングもスッキリ‼
生活感を感じさせない、なのに暮らしやすい間取りは憧れますね。
投稿者:りんご

春爛漫の桜も葉桜に移り、いよいよ新緑の季節がやってきます。
夏日があったり、肌寒い日があったり、温度差には悩みますが
これから爽やかな日が続くので各現場も大いに仕事がはかどるでしょう。
引き続き細心の注意を怠ることなく竣工まで進めたいと思います。
投稿者:コロ![]()

先日、気密検査が終わったのでエコエア90 第一種換気
室内の空気を入れ替える「給気」と「排気」を機械で給排気量を調整するため、、住宅全体の空気を計画的に調整できます
その分材料も多いんです。

箱を開けると部材でいっぱいになってしまいます

普通の第3種換気と違い
エコエア90はさらに熱交換で90%の熱を回収できるとっても賢い換気システムです。
投稿者 仕事第一

この時期にお花屋さんで見かける
ふわふわの小さな丸い花が房になって咲く「ミモザ」。
明日は「ミモザの日」。
身近な女性に感謝の気持ちを込めてミモザの花束を送ります。
以前、弊社事務所でミモザのリース作り教室を開いたところ
とても人気があって喜ばれたので
また企画出来たらいいなあと思います。
リースやスワッグにするととても春らしい華やかさが感じられて
お部屋のインテリアにはぴったりではないでしょうか。
投稿者:コロ![]()
久しぶりにインフルエンザにかかりました。

4日ほど38度以上の熱にうなされ、体も関節含め、痛くなりました。
治ってものどが痛いです。
健康は大事ですね
投稿者:TSUBASA