トイレ電源の早い点滅にご注意ください。

2018 年 5 月 31 日 木曜日 投稿者:仕事第一

トイレ電源の早い点滅にご注意ください。先日、お施主様に道でお会いしてお話したところ

トイレの不調でお宅訪問致しました。

リモコンの電池を取替えて、作動確認OKです。

電源コンセントも抜いてリセット完了と思いきや、電源ランプの点滅が早いです。

使用開始から10年前後で、電源ランプが点滅し始めます。この点滅は1秒間に5回程度の早い点滅です。

これは、シャワートイレには、長年のご使用で製品が安全に使用されているか、また部品の劣化故障がないかを確認する点検時期お知らせ表示が搭載されています。

お施主様にはもう10年程度たちましたね~と

『施工したのがお子様が小学校だから今は成人して・・・』

時が立つのは早いものです。

シャワートイレの作動確認や、内部確認などを有償で行う「おまかせ点検」もご用意しております。

点検の結果、安全上の問題が無いことを確認させていただいた上で、点滅を解除することができます。

 

投稿者 仕事第一 (ゆっくりした点滅の場合は、故障が考えられます)

コメント / トラックバック 2 件

  1. アワノトシハル より:

    まさに、同様の点滅があります。
    確認で、解除かできるとの事ですが、解除方法を教えていただければ幸いです。

  2. Tsubasa より:

    アワノ様
    解除はメーカー担当者が問題がないことを確認しなければ解除できない仕様になっております。宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *