建築実例

TOP > 建築実例 > おばあちゃんと仲良く暮らせる笑顔の家づくり

おばあちゃんと仲良く暮らせる笑顔の家づくり

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

小さな子供様から年老いたお婆ちゃんまで家族が笑顔で暮らすことの出来るような温熱環境・ゾーニング計画、そして安心してお暮し頂くことの出来る【繰り返しの大きな地震】にも耐え得る高耐震(耐震等級3)+制震の構造体で家を造り上げました。

コンパクトな設計プランですが、楽しさ広がる【笑顔が浮かぶ】住宅となりました。

外観 大胆に濃淡色を生かした色彩計画プランです。

ベランダの手すり壁は、光を透過してくれるアクリル板も用いて圧迫感が無いように努めました。

玄関収納部 土間レベルでベビーカーなどを収納できるスペースと、床レベルでお使い頂ける下駄箱とを一壁面に設置させて頂きました。

洗面脱衣ートイレ 小さなスペースではありますが、水回り室の収納スペースはあると大変便利ですね。

機能的にお使い頂ける純白のキッチンは奥様のお気に入り。

キッチンよりダイニング側を望む。

ソファスペースよりキッチン側を望む

コンパクトな空間ですが、お婆ちゃんに寛いで貰えるように畳空間を設けさせて頂きました。

和空間。 畳の質感ってやっぱりいいものですね。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop