建築実例

TOP > 建築実例 > 心地よい木の香に包また二世帯住宅

心地よい木の香に包また二世帯住宅

構造 (高耐震+制震)木造(2階建て)
工法 (高耐震・高気密・高断熱)SW工法
断熱性能 HEAT20 G1 Ua値 = 0.56以下
ZEH ZEH

日本の木(杉・ヒノキ・欅)の香りが優しく漂う心地よい二世帯住宅です。

ユニバーサルデザインのこともしっかりと考え、玄関アプローチ部に緩やかなスロープを設けるなどハートフルな家づくりに努めて設計させて頂きました。

緩やかなスロープ設計で、お年寄りも小さな子供様も、そしてベビーカーを押すお母さんも安心あんしん。

屋根のデザインは、すっきりと切妻屋根として10KWを超える太陽発電パネルの設置を可能としまいた。

【和テイスト】の落ち着いた色合いの玄関内です。各所にはお爺ちゃんを思いやる手摺の取付もしっかりと完備

大家族の靴類も整理整頓OK!玄関クロークがとても重宝しています。

井桁状に組まれた杉の梁がやさしくご家族を見守ります。

ダブルキッチンが特徴のSI様邸ダイニング空間です。

天井の高い【和テイスト】の空間は、家族の憩いの場

広いリビングの一角には、市松に敷き込まれて畳の部屋もあり、何かと重宝するスペースです。

住設機器(洗面化粧台等々)もナチュラルな色合い統一してみました。

ご主人様の書斎には屋根形状を上手く生かしたスペースがあります。

タラップを上ってみれば・・・。

自然の木の香がほんのりと漂うこんな空間で読書をするもよし、のんびりと昼寝もまたよし。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop