建築実例

TOP > 建築実例 > 北欧の灯りがともる家づくり

北欧の灯りがともる家づくり

構造 (高耐震+制震)木造平屋建て
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

平屋建ての良さを生かし、コンパクトな床面積ではありますが、ゆったりと流れる時間を十分に感じながらお暮し頂ける憩いの家づくりとさせて頂きました。

ダイニングの照明器具には北欧のペンダント照明をご使用させて頂いたり、リビングと連動した可愛らしいウッドデッキの空間を設けさせて頂いたりと、【和やか】なひと時を感じて頂ける優しい住宅づくりとさせて頂きました。

白い外壁とウッドデッキ・木質フェンスのコントラストが素敵です。

シンボルツリーの【ジュンベリーの木】に赤い実が沢山実るのがとても楽しみです。

玄関内には、お二人の大切な自転車をしっかり収納出来るスペースを設けてみました。週末のサイクリングが楽しみです。

コンパクトな玄関ホールではありますが、お客様をお出迎えさせて頂く気持ちを大切にてアクセント壁にはぬくもりを感じる白い内装タイルを施工させて頂きました。

北欧の照明器具(PH5)がダイニングを優しく彩ります。

白色とチョコレートブラウン色の色彩計画でリビング空間を纏めてみました。

水回り動線のこともしっかりと考えながらリビング・キッチンを中心として配置させて頂きました。

洗面脱衣室には、多目的にご使用頂ける可動棚を取付させて頂きました。

寝室と連動したウオークインの収納スペースはとても便利です。

高気密・高断熱の住宅は、温熱環境的に優れていること勿論ですが、【外】からの騒音も気にならず、質の高い睡眠を取ることが出来ます。

寝室内のテレビも壁掛けしてお部屋を圧迫させないように努めさせて頂きました。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop