建築実例

TOP > 建築実例 > 未来基準を超えるライフサイクルカーボンマイナス住宅(LCCM住宅)

未来基準を超えるライフサイクルカーボンマイナス住宅(LCCM住宅)

構造 木造平屋建て
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

地球環境にやさしく長寿命で一層のCO2削減を目標として考えられた、国がこれからの先進の家づくりとして進めているLCCM住宅です。

地球環境にやさしく、そして住まう方の末永い健康な暮らしを可能した快適な住宅です。

耐震等級3+制震の【地震に強い】建物に太陽光発電もしっかりと完備しZEH住宅であることは勿論ですが、災害時にも頼りになる家なんです。

外部(外壁)はメンテナンスのこともしっかりと考え耐久性の高いスパン(金属)サイディングを採用させて頂きました。

室内は、木質のナチュラル感を大切にして色彩計画を立てました。

和室と連動したリビング空間です。

高気密・高断熱な家の造りであることは勿論ですが、換気システムや照明計画も可能な限り省エネに心掛け設計施工させて頂きました。

和室-リビング  シンプルなデザインの和室とナチュラルテイストの広々リビング空間は気持ちがいいですね!

コンパクトではありますが、優しく日差しを取り込んでくれる障子のある和の空間は、心が和みます。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop