建築実例

TOP > 建築実例 > 多目的にご使用頂ける小屋裏収納を持つ平屋建て住宅

多目的にご使用頂ける小屋裏収納を持つ平屋建て住宅

構造 (高耐震+制震)木造平屋建て
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH -

コンパクトなプランではありますが、【長期優良住宅】が定める床面積もクリアーしている高性能な平屋建て住宅です。

ワンフロアー(平屋建て)のメリットは、何と言っても上下階への移動なく快適に暮らせることでしょうか。家族が集うLDKも各個の部屋も水回り室も同じフロアーである暮らしはいいものですね。





外壁は、シックにブラック調の金属サイディングで纏めてみました。もちろん郵便ポストも表札も色彩や素材感を合わせてみました。

外観は、片流れの大きな屋根形状が印象的です。この屋根形状を生かした小屋裏には多目的にお使い頂けるサービス空間があります。

玄関を入ると、正面右側が小屋裏スペースにつながる階段。正面左側がご主人様の特別室♬

音楽CDを沢山お持ちのご主人様のご要望で壁面一杯にCD収納ラックを取付させて頂きました。

既成のトイレカウンターではなく特注オーダーの木質カウンターは何と言っても収納力が魅力です。

一日を通して安定した北側からの採光を上手く活用した洗面脱衣室は予想以上に柔らかな光で満たされています。

一日の疲れを癒してくれるのはやっぱりバスタイムでしょうか。

緩やかな階段を上がっていたところに、多目的にご使用頂ける小屋裏収納スペースがあります。

ハンモックに揺られて本を読むも良し、昼寝をするのも良し・・・。小屋裏スペースは、物の収納目的だけではありません。

木質のブラウン色と白いシステムキッチンのコントラストが素敵です。

クッキング中であっても家族と共にテレビを見ながら和気藹々と出来るLDK空間とさせて頂きました。

自然の恵みでもある採光をしっかりと生かした窓プランでお部屋は明るく経済的。お財布に優しいパッシブ設計となっています。

ダイニングスペース。ニッチスペースにはレシピ本を入れても良し。素敵な写真集で飾ってもよし。

心地よい座り心地のソファにゆっくり寛ぎ映画鑑賞なんて、そんな休日もいいものですよね。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop