建築実例

TOP > 建築実例 > (耐震等級3+制震)で繰り返しの地震にも安心してお暮し頂ける高耐木造3階建て住宅

(耐震等級3+制震)で繰り返しの地震にも安心してお暮し頂ける高耐木造3階建て住宅

構造 (高耐震+制震)木造3階建て
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

北入り玄関プランのY様邸は、南北の敷地高低差を上手く利用し、2階のリビング、そして3階の子供室は太陽の光が燦燦と差し込む自然の恵みを大切に設計したプランの木造3階建て住宅です。

コンパクトな床面積のY様邸ですが、
各階共にそのお部屋の用途にゆとりが生まれるような設計に努め、【家族の笑顔が浮かぶ家づくり】に努めて内部のプランニングも行わせて頂きました。

駐車スペースも可能な限り余裕も持って広く取れるように、玄関アプローチの階段は緩やかな周り階段として土地を有効活用させて頂きました。

暗くなりがちな北面ですが、明るいホワイトベージュの外壁にすることによって清潔感のある建物となりました。

玄関ホールには、階段下のスペースを上手く活用したクロークがありとても使いやすそうです。

家族の靴はもちろんのこと自転車も楽々収納出来ます。

家族のステーションとなるリビングに階段を設けたことによって、より家族のコミュニケーションの輪が広がります。

自然の恵みである太陽の光、そして心地よい自然の風を取り入れることの出来り二階南側に家族団らんのリビングを設けてみました。

お料理を作る時にも、リビングに集まる家族の笑顔を十分に感じることの出来る設計プランとさせて頂きました。

一日中安定した北側採光を上手に活用し、清潔感のあるグルーミングルームに仕上げました。

グルーミングルームの奥に配置させて頂きましたトイレです。壁紙は奥様に選んで頂きました。とっても可愛く仕上がり大感激!

明るい優しいベージュ色を基本として浴室を仕上げてみました。

北側ではありますが3階の寝室は、穏やかな光に包まれたとっても落ち着くスペースです。

3階の南側は、子供室として広くスペースを取りました。将来は、家具や間仕切り壁にてお部屋を二つにすることが出来るように建て方時の段階から設計施工させて頂いております。

夏の強い日差しは、サッシ上部からさっと下して使うことの出来るサンシェードを設けてあります。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop