建築実例

TOP > 建築実例 > 暮らしやすさ住み易さを和テイスト感じる家づくりの中へと。

暮らしやすさ住み易さを和テイスト感じる家づくりの中へと。

構造 (高耐久・高耐震)木造2階建て
工法 (高耐震・高気密・高断熱)SW工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

すっきりとした【切妻】屋根に自然の恵みを大切に活用できる太陽光発電パネルも完備し、家全体がまるで魔法瓶のような気密性・断熱性を有する和の趣きあるこの住宅は、年老いたお婆ちゃんからお孫さんまで家族が仲良く快適にお暮し頂けるHEAT20・G2仕様のゼロエネルギー住宅に仕上がりました。

地球環境にやさしいZEH住宅であることは勿論ですが、家相のこともしっかりと考えられた和の趣きある外観の住宅に仕上がりました。

檜・杉・欅と言った日本の良質木材を使用し作られた玄関ホールは、訪れたお客様の心を優しく包んでくれます。

先祖代々受け継がれて来た心を大切にして和の空間を仕上げさせて頂きました。

縁側から差し込む日差しを、大開口の障子が優しく拡散してくれます。

年老いたお婆ちゃんのこともしっかりと考えてバス内にベンチ式のシート部を設けた高性能なシステムバスを採用させて頂きました。

脱衣室とは別に設けた洗面室は、大家族のA様ご家族のお気に入り。

ナチュラルな白木の色合いが素敵なリビングです。家族が思わず笑顔になってしまう優しさがあります。末永く家族が健康でイキイキと暮らすことが出来る、そんな和テイストの住宅です。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
pagetop