建築実例

TOP > 建築実例 > 『和』テイストを活かした「和みのゼロエネルギー住宅」

『和』テイストを活かした「和みのゼロエネルギー住宅」

構造 木造(高性能軸組み)平屋建て
延床面積 162.50m2
工法 高気密・高断熱
高耐震(免震含む)
スーパーウォール
断熱性能 -
ZEH -

『書』や三味線、バイオリンと多彩な趣味をお持ちの奥様、
仕事関係の専門書から小説まで幅広く読書がお好きなご主人様・・・。

そんな素敵なお二人が、
時を重ねる喜びを和やかに感じて頂けるよう、
心地よい『和』の空間つくりとなりました。

知的なお二人の目指す家づくりは、デザイン性だけでなく、
拘ったのは、『エネルギーを十分に作り出す』ことの出来る創エネ住宅!

15KW近い太陽発電量は、地球環境にも家計にも、やさしい家づくりとなっています。

和の建築美は、『軒先空間』にあり。  自然と上手に付き合うことの出来る和空間

ご近隣の方々と気軽に、玄関・三和土スペースを利用してコミュニケーション

広々とした『和』の玄関には、上質な下駄をそっと並べてみたくなってしまいます。

杉壁の甘い香りに癒されながら、ゆっくりと赤いソファに腰掛けてみてください・・・。

今日は、どんな器に盛り付けようかな・・・。 食事をする楽しみが広がる『和』のダイニング

子供がまだ幼かった絵本や作文・・・。 家族の想い出をしっかりと保管出来る『我が家の図書館』

階段の手すり壁に、昔の欄間をはめ込んで・・・。 受け継いでいきます、家づくりへの想いを。

一年を通じて『和』の心を味わいたいものですね・・・。

お天気の良い時には、『濡れ縁に座り、ワインで乾杯!』

採れたて野菜の土を洗い流す水槽・・・。  これ、あると便利です!

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop