建築実例

TOP > 建築実例 > 家族みんながのびのびと暮らせるゆとりある家

家族みんながのびのびと暮らせるゆとりある家

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

住宅展示場の物件を見た上で弊社の完成見学会を見ていただき、他社と比較した際の暖かさ、デザインを気に入っていただき、商談が進みました。土地の造成から建築、外構まで実施させていただき、静岡でも珍しいIOT補助金を活用したIOT住宅でもあり、アレクサやグーグルホームを使用してシャッター、玄関の開閉、エアコン操作、防犯などがスマホにて可能な未来型の住宅です。

全体はシンプルに、タイルや色遣い・照明にこだわり間取りにもゆとりがあるため、洗面を広くとり、脱衣所と分けることでホテルライクでゆったりとした空間を演出しました。特に洗面室と続きのランドリールームは天候や時間に左右されることのない家事スペースを確保、玄関ホール横には靴やコートだけでなくアウトドア用品・子供用品など場所を取る生活用品を無駄なく収納できる大容量ウォークスルー型玄関収納を設置。生活感を全く感じさせない作りになっております。

幅広のウッドデッキにスポーツも楽しめる広さの芝生。屋根付きのガレージ。家族みんなが時間を忘れて気持ちよく過ごせる外構です。

夏場は強い日差しや熱をガード。ウッドデッキの幅が広いのでシェードを下ろした状態でもお子様が遊ぶことが出来る自由な空間に。

エコカラットタイルがお客様をお出迎え。照明はよりタイルを印象的に引き立て、一味違った表情を見せてくれます。

優しくカーブした階段は通常より広めにすることで子供も大人も上り下りしやすい造りです。

靴やコートだけでなく収納場所に困りがちなアウトドア用品・子供用品を全収納。ウォークスルー型なので大容量かつ窮屈さを感じさせません。

全体は白でまとめ、アクセントにグレーとブラックを使用することで落ち着いた雰囲気に。キッチンからリビング全体を見ることが出来、水回りへの導線も近く子育て世代にはピッタリ。

南向きの掃き出し窓から多くの光を取り込むことが出来るので暖かく開放的なリビングでありつつ、折り上げ天井によりさらに広々とした空間へ

モノトーンな色遣いと広々とした間取りによりラグジュアリーな空間でありつつ使い勝手のいい洗面室に。奥には~畳のランドリールームがあり、ライフスタイルに合わせて自由に家事をこなせます。

フロアタイルだけ大理石調でアクセントに。ホワイトで統一すると閉塞感がなく、明るく清潔な印象に

ボルダリングボードを設置した子供室。お子様が小さいうちは室内でも十分に体を動かせるプレイルームとして大活躍。将来的に部屋を仕切れるよう設計

ネイビーのアクセントカラーが印象的な寝室。優しい光が差し込む窓には枠を付けたことによりサイドボードのように利用可能。奥様のドレッサーとしても活躍できそうです。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
フリーダイヤル0120-080-787資料請求・お問い合わせZoomでオンライン相談
pagetop