建築実例

TOP > 建築実例 > ライフスタイルを間取りに生かした総タイル張りのファミリー住宅

ライフスタイルを間取りに生かした総タイル張りのファミリー住宅

構造 木造 2階建て
屋根裏つき
延床面積 106.81m2
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 -
ZEH ZEH

外壁は総タイル張り。タイル外壁は傷や雨風に強く耐久性があり、メンテナンスにも手がかからないというメリットがあります。
中は明るい壁紙とアイアンをアクセントに使いました。
玄関→リビング→洗面所の3つが回遊できる間取りになっているので、外から帰ってきたらすぐに手を洗いに行けます。加えて洗面所と脱衣所が分かれているので同時に洗面所と脱衣所を使うことが出来たり、お客様が洗面所を利用しても脱衣所は見えず生活感を感じさせません。
収納スペースはWICではなくそれぞれの部屋にクローゼットと、屋根裏スペースを設けました。屋根裏スペースまでは階段で行けるので大きな荷物であっても簡単に出し入れできます。またお子様の秘密基地になったりご主人の趣味部屋になったりと様々な用途で利用できます。
ご家族のライフスタイルがしっかりと間取りに反映されたファミリー住宅です。

中は明るい壁紙と床材を使用。アイアンの黒色がアクセント。

なんといってもポイントは総タイル張りの外壁。

キッチンカウンターは飾り棚としても使えるし収納力も抜群。

キッチンはテラコッタ色のクッションフロアにより温かみのある空間に。スパイスニッチも大きいのでキッチンカウンターを広く使うことが出来ます。

洗面と脱衣所は分け、さらに玄関とリビングの2つに繋がっていて回遊できる間取りに。

タイルが可愛らしい2階洗面台。

収納にも趣味部屋にも使える大容量屋根裏スペース。

お子様が大きくなったら壁を作って2つに分けることが出来る子供部屋。それまでは大きなキッズスペースとして使えます。

広々な寝室にはクローゼットが2つ。

ディズニーが大好きなご家族 あんなところに隠れミッキー!

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
pagetop