建築実例

TOP > 建築実例 > ファミリー向けシンプルモダンな4LDK

ファミリー向けシンプルモダンな4LDK

構造 (高耐震+制震)木造2階建て
延床面積 125.86m2
工法 高気密・高断熱
高耐震
スーパーウォール工法
断熱性能 HEAT20 G2 Ua値 = 0.46以下
ZEH ZEH

縦長の土地を有効活用し、広々とした玄関ホール、折り上げ天井付き20畳のリビング、パントリー、スタディスペース、書斎など子育て世代にもお勧めしたい間取りが出来上がりました。

 リビングの照明は色とスポットを自在に調節できる調光システム付きで、食事の時や映画を見る時など状況に応じてワンランク上の空間を作り出してくれます。

 高気密・高断熱の技術により建物内の温度は一定に保たれ、床暖房がなくても床が温かく無垢床との相性も抜群です。その秘密はこちらの建物がHEAT・G2グレードとなっており、現在の基準の2倍以上の性能を持っているからです。なお弊社ではこちらの性能が標準仕様となっております。

 片流れの屋根には太陽光パネルを10kw搭載。家計や自然に優しく、災害にも強い家となりました。

※こちらは完全予約制のオープンハウスとして公開しております。見学ご希望のお客様はお手数ですがまず弊社にご連絡くださいませ。

自然な明かりで部屋全体を彩る間接照明。内装は白とブラウン系で北欧を意識しつつシンプルモダンに。

調光システムは状況に応じて様々な雰囲気の空間を作り出してくれます。

外は真っ白なガルバリウム鋼板のキューブ型。駐車スペースは3台完備。

Rの上り框を使い広々とした玄関を演出。タイルとウォール照明でお客様をお出迎え。

階段下をスタディスペースに。家事スペースとしても利用でき、部屋が散らかりません。

ペンダントライトとカップボード側のタイルがアクセントに。シンプルだけど可愛らしいキッチンに。奥にはパントリーを設置。

洗面脱衣所には埋め込み式の物干しを設置。使わないときはぴったり天井に収まるので見た目もスッキリ。

壁紙のアクセントカラーはグレー。より落ち着いた雰囲気を演出できます。

4畳のWICは家族の洋服だけでなく大型の季節物までしっかり収納できます。

大型の掃き出し窓。冬は多くの日射を取り込み、夏はスタイルシェードで熱をカット。快適な温度を作り出してくれます。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
pagetop