HOME » 新しい住まいと生活 » 木造3階建住宅 模型完成 (静岡市駿河区 A邸)

木造3階建住宅 模型完成 (静岡市駿河区 A邸)

住宅模型 (静岡市駿河区 A邸)

『夢をカタチに!』 住宅模型製作完了 (静岡市駿河区 A邸)

我家って・・・いったいどんなカタチになるのかな~!?』などと感じたことはありませんか?『図面やパースで説明は受けたけれども・・・いまひとつ外観イメージがつかめないな~』と感じたことはありませんか!?

そんなお悩みに、お応え出来るのが『我家の住宅模型』ではないでしょうか!建物の外観イメージだけでなく、内部の空間構成も各階ごとに分かりやすく確認できます。『このスペースにはどんな家具を配置しようかな~?』・・・とか『この窓をもう少し大きく開放的にしたら明るい楽しい空間になりそうだな~!』などなど今まで気付かなかったグッドアイデアがどんどん飛び出して来ることでしょう!

只今建て方工事進行中のA邸におきましても上部の写真に御紹介させて頂きましたように『我家の住宅模型』を作ってみました。この模型を大いに活用して、御施主様のA様と共に『いい家造り』に向かって頑張って行きたいと思っています。

住宅模型(1階内部)静岡市駿河区 A邸 住宅模型(2階内部)静岡市駿河区 A邸

内部もご覧の通り!各階ごとに内観をご覧になって頂く事が出来ます。『各階の屋根を取り外し内部を覗いてみましょう!』図面では分かりづらかった各階の重なり具合やお部屋の広さ感覚などもグ~ンと把握しやすくなりますね!

住宅模型(3階内部)静岡市駿河区 A邸 住宅模型(全景)静岡市駿河区 A邸

『3階ホールから2階のLDKを見下ろすとこんなふうに見えるんだ~!』などなど新たな発見にマイホームへの夢も大きく膨らむことでしょう。

木造軸組工法 静岡市駿河区 A邸 静岡市駿河区 A邸 建て方打合せ

実際の現場状況はと言いますと、軸組を完成し外壁及び屋根パネルの施工進行中なのであります。延べ床面積が90坪を越える大型木造3階建て住宅!大工さんたちも大いに張り切っています。

静岡市駿河区 A邸 高性能パネル取り付け状況 静岡市駿河区 A邸 高性能パネル取り付け状況(2)

住宅模型のように短期間での完成はとても無理ですが、『木』と『木』を組み合わせ『気持ち』と『気持ち』を通い合わせ『いい家造り』目指して頑張っています。4月28日・29日、A邸現場におきまして構造見学会を開催させて頂く予定であります!『皆様も是非!ご来場くださいね!』

静岡市駿河区 A邸 工事進行状況(4月7日現在)

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年04月09日 10:28| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

着々と工事が進んでいらっしゃいますね。昨日、通りから建物拝見しました。大きな建物でビックリ。大工さん、やりがいがあるお仕事ですね。

NORIさんへ  おはようございます。

コメント頂きまして有難うございます。

『有難うございます!ご覧になってくださったのですね』

そうなんです!とっても大きな2世帯住宅なんです。大工職の皆さんも非常に張り切っています。

仕上がりがとっても楽しみな現場であります。