HOME » 新しい住まいと生活 » 光溢れる吹き抜け空間   竣工現場のご紹介 静岡市駿河区A邸

光溢れる吹き抜け空間   竣工現場のご紹介 静岡市駿河区A邸

吹き抜け空間 駿河区A邸

スーパーウォール工法なら吹き抜け大空間も快適そのもの!

竣工させて頂きました建て物のご紹介です。今回は静岡市駿河区A邸様のダイニングスペースのご紹介をさせていただきます。

横長の画像は3階ホールから2階のダイニングスペースを見下ろして撮影したものです。屋根形状を活かした大空間の吹き抜けスペースはとても開放的で、トップライトから降り注ぐ自然光の恵みも大いに感じ取ることが出来ます。

しかし・・・吹き抜空間は、天井高が一般室より高いので、建物自体の断熱性や気密性そして計画的な換気が出来なければ、室内に不快な温度差等が生じ、快適空間とは言い難いものになってしまいます。

現実に・・・皆様が抱えている吹き抜け空間への悩みと言ったら温熱環境の考慮が乏しかったことにあるようです!

でも!スーパーウォール工法で建てられたA邸は大丈夫!高気密・高断熱な造りの良さが吹き抜け大空間を快適なものにしてくれます!

室内のデザイン性を充実させながら快適にお過ごし頂く為に!私たち家つくりスタッフはSW(スーパーウォール)工法住宅を皆様にお薦めしています!

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年12月13日 09:01 | トラックバック (0)