HOME » なんでも雑記部屋 » 速報! ARISAもご覧のように頑張ってます! SU邸建て方作業

速報! ARISAもご覧のように頑張ってます! SU邸建て方作業

富山 建て方作業  海野 建て方作業 

この喜びはもう止められません! 大工職を目指して!

『青空が眩しい~!最高の建前日和と成りました。』 今日は静岡市駿河区西脇のSU邸現場にて建て方作業が行われています。

今回は、弊社の新入社員でありますARISAにスポットを当ててご報告させて頂きます。女性でありながら大工職に憧れて弊社に入社し8か月間が過ぎました。この間に彼女が経験した新築の木造建て方作業は今回で4回目となります。

入社当時は、「何がなんだか訳分からず!」といった感じでしたが、親方(富山)の指導や専務(寺田康典)からのアドバス等によって・・・・ちょこっとだけ、大工職らしくなって来たのではないかと思います。

ARISA 建前奮闘記

私が彼女に望むことは、技術的にとか戦力的にとか・・・そんな事を入社8ヶ月の彼女に望んでいる訳ではまったく有りません!

皆で力を合わせ、材を組み上げ【いい家】を造り上げるってなんて素晴らしいことなんだろう!という感動を先ずは知ってほしいのです!

そして、その感動を一生持ち続け、お客様の大切な家造りのパートナーとして、誰にも負けない女性大工に育ってほしいと思っています。

今回の現場は平屋ということもあって、慣れないARISAにも桁上に昇らせ、ボルト締めの作業にチャレンジさせています!大工職を目指すなら当然ではありますが、高所作業も【へっちゃら】にならなくては!!

何かと課題が山積みなARISAですが、挫けることなく頑張ってほしいと願っています!

追記!

ARISA 建前奮闘記

『家造りって 最高です!』

『愛知県のお父さん・あ母さん!そして三保のおじいちゃん・あばあちゃんARISAは今日も頑張ってます!』

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年11月20日 09:54 | トラックバック (0)