HOME » いい家普及委員会 » トステム横浜工場見学! 『御客様方と共に学んで参りました!』

トステム横浜工場見学! 『御客様方と共に学んで参りました!』

秋の横浜バスツアー 横浜工場見学 

工場見学参加も【いい家つくり】の為のスタートラインかも!

9月28日(日曜日) 私たち(株)寺田工務店の家造りスタッフ6名は二組のお客様をお連れして、静岡SWスター会が主催する【秋の横浜バスツアー】に参加させて頂きました。

今回の第一の目的地、【トステム横浜工場】での各見学状況をお伝えさせて頂きます。なんと!普段は見ることの出来ない工場での制作過程の一部を大公開!高気密・高断熱・高耐震として定評が高いスーパーウォール(SW)パネルの性能とトステム工場の品質管理の高さを御客様方と共に共感しながらじっくりと体感させて頂きました。

SWパネルの断熱材はどのようなものなのか?精度は?強度は?などなど各説明及び実験の度に御客様方が身を乗り出しその結果に見入っていました。各御客様の真剣な眼差しが今でも思い出されます!

気が付けば・・・SWパネルを制作加工している工場の方々と【いい家】を求めている御客様方が一つの輪になっているのです!正に【顔】のある家造りのスタートであると私はこのシーンに感激してしまいました。

弊社がお連れさせて頂いたお客様も実際に自分の目で!自分の手で!各実験に参加して下さいました。特にSWパネルの断熱材(発泡ウレタン)がみるみる膨らんで行く様子や、防犯ガラスの強さに驚いていたご様子でした!

各品質の高さを実感・体感して頂ける【今回のトステム横浜工場見学】・・・私も御客様とご一緒させて頂き改めてSWパネルの品質の高さ・性能の高さに驚きました!なんと言っても工場見学している御客様方の真剣さに驚き、感激いたしました。

全てのお客様が安心して暮らすことの出来る快適な家造り(いい家)を求めているんのだ!と言う事を再認識し、その思いを大切にしてお施主様のための【いい家造り】にスタッフ一同精一杯精進して行きます。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年09月30日 08:30 | トラックバック (0)