HOME » なんでも雑記部屋 » 道路拡幅工事に伴う建て替え工事  静岡市駿河区K邸

道路拡幅工事に伴う建て替え工事  静岡市駿河区K邸

静岡市駿河区中田 K邸 完了寸前 外部足場解体 

前面道路拡幅工事に伴う建て替え工事 鉄骨造3階建

静岡市駿河区に有りますK邸現場です。敷地一杯に、重量鉄骨造3階建てを計画させて頂いていたK邸ですが外部の仕上げも完成し、漸く本日朝一より外部足場解体作業となりました。

手前の木造の住宅は現状のK様のお住まいですが、前面道路拡幅工事のため、計画道路に合わせて建て替えすることになりました。(写真に記したラインまでの敷地を市に明け渡さなくてはなりません。)

御高齢のK様ご夫妻にとって今回の建て替え作業に伴う精神的ストレスはかなり大きなものが有った事かと思いますが、耐震的にも優れている新しい鉄骨造3階建ての我が家の完成も間もなくです!

新しい家へのご要望の一つとして・・・『兎に角・・・大きな地震が襲って来ても安心して暮らせる家を造って下さい!』とのK様からの御依頼でした。そのK様の思いを大切にして弊社家造りスタッフ及びサポート業者一丸となり丈夫な家造りに精進して行きたいと思っています。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年07月25日 16:17 | トラックバック (0)