HOME » 新しい住まいと生活 » 重量鉄骨建て方作業開始! 静岡市駿河区K邸

重量鉄骨建て方作業開始! 静岡市駿河区K邸

静岡市駿河区K邸 鉄骨建て方作業

鉄骨建て方作業開始 駿河区K邸現場

4月26日(大安) 鉄骨資材搬入(梁材)・・・そして今日28日は重量鉄骨の建て方作業を行いました。昨年の6月20日の建築基準法改正に伴い、建築確認申請業務に要する時間がかなり長期に渡ってしまった為、お施主様のK様にはご迷惑をお掛けしておりました。(国が認める構造計算認定プログラムが明確に定まっていなかった事等が原因なんです。)

鉄骨建方作業メンバーこの意気込みで頑張ります

兎に角 建て方作業に着手することが出来ました!朝一の安全確認ミーティングを済ませた後には皆で『今日は安全第一の精神で頑張るぞ~!』とこのポーズ!

現場の全面道路の状況は交通量が非常に激しく、第三者の方々に迷惑の掛らぬ様注意をしなくてはなりません。

K邸の鉄骨柱は地中梁部分から3階屋根部分の高さまで一本物なんです!構造的には非常に丈夫でありますが、吊り込み作業には周囲の状況に気を配り、細心の注意が必要です。

鉄骨(柱)運搬状況 鉄骨柱 荷取状況

近隣の建物はかなり隣接していますし、周囲の電柱からは多くの電線類が四方八方に伸びています。そんな状況の中でも鉄骨建方作業専門の鳶職の親方の冷静な判断で作業はスムーズに行われて行きました。

お施主様のK様も骨太な重量鉄骨の各材料を見て『やっぱり寺田さんに頼んで良かったよ!』と笑顔で言って頂いたことが嬉しかったです!

ゴールデンウィーク明けには地中梁の鉄筋配筋作業にかからせて頂きますが、丈夫な基礎構造にも満足頂けることと思います。

鉄骨資材 搬入状況 鉄骨建て方作業状況

(株)寺田工務店では建物の構造を問わず(鉄骨であっても木造であっても)地震に強く耐久性のある建物造りを【いい家】を造り上げる為の最低条件にして高耐震・高耐久の家造りに力を入れて行きます。

4月は大変雨が多く作業がスムーズに行えませんでしたが、5月は文字通り【皐月晴れ】の爽やかな青空が続く良いお天気になってくれたらな!と願っています。

静岡市駿河区K邸 階段部材取付状況

各現場のお施主様方の為に、一日も早く新しい家にて家族団欒の時間を過ごしてほしいと願っています。その為には私をはじめとし、(株)寺田工務店の家造りスタッフが更にさらに頑張らなくてはなりません!(真夜中・・・一度目が覚めてしまうと各現場の段取りの事で朝まで眠れなくなってしまう私ですが、新しい月を迎える前に気持ちを引き締め直し、家造りに精一杯精進して行きます。)

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年04月28日 17:52 | トラックバック (0)