HOME » なんでも雑記部屋 » ARISA 耐震ソフトにチャレンジ 地震に強い家造り

ARISA 耐震ソフトにチャレンジ 地震に強い家造り

耐震ソフト【ホームズ君】を使って 耐震チェック ARISA

耐震ソフトにチャレンジ! 地震に強い家造りの為に!

新入社員のARISAが専務から耐震ソフトの操作及び入力方法の講習を受けていました。普段は自らが現場に出て大工作業にチャレンジしているARISAですが、パソコン画面とにらめっこしながら、地震に強い家造りとはどんなことがポイントになるのか真剣に取り組んでいました。

普段現場で必至になって取り組んでいる筋かいの取り付けや金物の取り付け作業・構造合板のビス留めピッチなどなど全てが家の耐震性能を左右してしまう重要なもである事をこの耐震ソフトの扱いを習得して十分に認識してほしいと思っています。

木造住宅の耐震性能をUPする上でもっとも重要な要素の一つに、【力のバランス】が掲げられるかと思います。その点SW(スーパーウォール)工法は木造軸組との相性の良いモノコックな構造ですから安心です!

先ずは 地震に強い家造りを第一に考え 【いい家造り】にスタッフ一丸となって取り組んで行きます。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年06月05日 08:40 | トラックバック (0)