HOME » なんでも雑記部屋 » アクリルケースに収められた清見寺 模型名人 永野(作)

アクリルケースに収められた清見寺 模型名人 永野(作)

清見寺 永野弘(作)

手作り感が凄いんです! 弊社の模型名人 永野弘

(株)寺田工務店の模型名人(永野)が作成した【清見寺】が弊社の受付カウンターの上にでぇ~んと飾られています。この清見寺へは私も自転車に乗って一度見学に訪れたことがありますが、直ぐ傍に鉄道が走り、遠くを見渡せば広々とした青い海が広がっている・・・そんな景色を楽しむことの出来る素敵な処であります。

勿論 歴史的にも駿河国ではかなり名の高い有名なお寺ではないでしょうか!?いったい永野はこの模型を作り上げるまでに何度足を運んだことでしょう!?永野の模型作りのパワーは衰えるどころか益々ヒートアップしている様子!・・・今回の作品も清見寺に納められ展示されることになっているようです。

永野弘(作) 清見寺 永野弘(作) 清見寺

列車と線路等以外は全てが手作り!自分の足で!目で!調査してCAD図面を起こし、各パーツを纏め上げ完成させた力作であります。

山門脇のお地蔵さんも実にリアルに作られています!私も仕事が一段落したらまたクロスバイクに跨り、清見寺まで行って永野の模型を再びこの目で見たいものです!

清見寺 永野弘(作)

実を言うと私たいへん鉄道オンチでありまして一枚目の写真を撮影した時に『列車のパンタグラフが起きていないまま撮影しちゃダメだよ~!』と永野に注意されましたので、今度は列車の向きを西に向けて再度撮影しなおしました。今度はOKでしょうか・・・?

皆様の中でも鉄道模型にどっぷりとはまっている方々はいませんかぁ~!Nゲージサイズは列車の収集だけの楽しみに留まらず、景色を自分の思うがままに造り上げて行くところに楽しみがあるようです!今年も5月には恒例のトレインフェスタが開催されることと思いますが、私も鉄道オンチなりに楽しみたいと思っています。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年02月20日 10:36| コメント (6) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

 出ました!永野さんの住宅模型!内観も見れるということで楽しいでしょうね。前日のブログで紹介された清見寺もすごいです。是非、現物を見てみたいものです。いつか現地の清見寺に行ってみたいと思います。
 ところで、住宅模型は何日くらいで作成されるのでしょう。楽しい作業ではありますが物件数が多いとなかなか大変でしょうね。

 これからも楽しみにしています!

nyan様へ  こんにちは

コメント頂きまして有難うございます!

内観が観ることが出来る1/50サイズの住宅模型は専門の業者さんに発注しています。(もちろん永野にお願いすれば作ってくれるのですが、只今永野が担当している現場がかなり忙しいため今回は業者へ頼みました。)

今回の永野が作った清見寺の模型は、実際にお寺(清見寺)に納められるそうなので、このお寺を訪れた際には、永野の模型を探してあげて下さいね!

あの~? nyan様って名前からしてネコ好きの方なのかな~!?

お返事ありがとうございます。
コメントをつける記事を間違えたようでした。(^◇^;)ゞ

はいっ!ネコ大好きです。=^‥^=
nyanは小学校からのニックネーム「にゃんこ」からとりました。

ホームページのリニューアル楽しみにしています!

nyan様へ こんにちは

弊社HPリニューアルの為、お返事が遅れてしまってすみませんでした。
やはりネコ好きの方でしたかぁ~!

私も動物が大好きなんです!(・・・一番はワンちゃんかな!)

この度 (株)寺田工務店に新入社員として頑張ってくれる女性社員の奮闘記(新入社員コラム)を皆様にもご覧頂こうと一部HP内をリニューアルしています。完成までにはもう少し時間が掛りそうですが、是非ご覧下さい!

【いい家造り】目指してスタッフ一同頑張ってます!
どうぞ宜しくお願いいたします。

始めまして!
藤枝の玩具製造会社に勤めております。

ファイブナインズのメンバーの方に知り合いがおりまして、毎年グランシップで行われるトレインフェスタの際にはご挨拶をさせていただいております。私が注目しておりましたセクションレイアウトが、御社 永野様がお作りになられた物と知り、驚いております。
私も鉄道模型を愛好し、また前職が住宅関係だったこともあり、最近になって自作で住宅模型を作るようになりました。仕事でもプライベートでも、物作りというのはどんなに歳をとっても楽しい物です。
今年のトレインフェスタも楽しみですね!また色々と勉強をさせて頂きたいと思います^^

GraBlog管理人M 様へ  こんにちは

初コメント頂きまして 有難うございます。

GraBlog管理人M様もご自身が住宅模型をお作りになってしまうなんて鉄道模型の愛好家の方々は非常に手先が器用な方々ばかりなのですね~!(・・・・私などには到底真似出来るものではありませんです・・・。)

はい! 今年のトレインフェスタも楽しみですね~!GraBlog管理人M様も参加されるのですか!?

こちらこそ! 色々とお教え頂きたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。