HOME » なんでも雑記部屋 » トレインフェスタ2007 模型作り名人(永野)の出番です!

トレインフェスタ2007 模型作り名人(永野)の出番です!

製作者(永野 弘) 古刹巡礼

住宅模型作りの技術を集結して! トレインフェスタ2007

5月19・20日の二日間、グランシップを会場といたしましてトレインフェスタ2007が開催されました。弊社の住宅模型名人・永野も大の鉄道(Nゲージ)模型ファンであります!今回も永野の作品は来場されたお客様から大絶賛!昨年の作品の掛川城今回の『古刹巡礼』を連結させ更にパワーUPした仕上がりとなっていました。

美しい景色の中を各列車が豪快に走り抜けて行きます。その様子をじっと眺めていると模型であることをいつしか忘れてしまって、流れ行く景色を楽しみながら旅をしているような気分にさせてくれるのです!そんな魅力がNゲージ模型のディスプレーにはあるのではないでしょうか!

会場 グランシップ トレインフェスタ 2007

朝10:00からのオープニング時間を待ちきれずにグランシップ目指してお集まり頂いたお客様方で会場入口は大混雑!小さな子供さん連れのお父さん・お母さんも一緒になって楽しんでいたのがとても印象的でした。

1階 大ホール 会場状況 6階 Nゲージ

1階大ホールではHOサイズの列車が歓声の上がる中豪快に会場狭しと走り続けていました。オーナーの皆様の自慢げな笑顔!そして会場に駆けつけた親子連れ・鉄道ファンの皆様の笑顔・笑顔・笑顔!私のような鉄道オンチの者までも皆様の笑顔にとっても楽しい気分に浸っていました。

エーゲ海 建物 掛川城 永野(作)

NゲージサイズはHOサイズの列車と比べると小さくて見劣りしてしまうのかと・・・。『とんでもない!』列車を走らせる景観作りの楽しみはNゲージサイズが一枚も二枚も上手という感じです!永野が所属している『ヘッドマーク ファイブナインズ』の景観作りは毎回見応え十分でご来場されたお客様を本当に楽しませてくれます!世界各国の建物・景観の中を気持ちよく列車を走らせて行くヘッドマーク ファイブナインズの皆様本当にお疲れ様です!

古刹巡礼 115Kが走り抜けて行く!

『あっ!・・・目の前を115系が走り抜けて行きます!』・・・・私も旅がしたくなってしまいました~!もちろん鉄道の旅ですよね!(一度も行ったことのない山陰の旅が堪らなくしてみたい私であります。)

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年05月21日 13:16| コメント (4) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

こんばんは。

今年はどんな作品が登場するのか、ワクワクしながら待っていました!

昨年の掛川城にもびっくりでしたが、今年の「古刹巡礼」のスケールの大きさにまたまたびっくり!
アップで写る曲り屋の精密なつくりにも驚きです。

もしかして鐘楼のなかには、鐘もつりさがっているのでしょうか。
山門から本堂、五重塔と続くこのお寺も、永野さんのことだから、どこかのお寺を正確にスケールダウンして設計・建設されたのでしょう。
曲り屋があるところをみると、東北の寺院かな。

そのお寺の脇を走る3連の115系。
なんともローカルな旅情をただよわせていて、いいですね。
新型特急よりも、ローカル色ゆたかな列車のほうが、この作品にはあいますね。

これで、城、寺院と続きましたから、来年は、久能山東照宮かな。

すてきな作品とトレインフェスタの写真を紹介していただき、ありがとうございました。
まこべえ、とっても満足です(^^)

永野さんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
お疲れ様でした。


ところで一昨日、夜明けの富士の写真にコメントをよせましたが、どこかに迷い込んでしまったようです。

夜明けの風がときおり聞こえる静寂さ、組立暗箱のカメラマンがとてもすてきなシルエットになっている、というようなことを書いたのですが、アップされていないようです。
お手数ですが、確認していただけますか。


追伸

メールありがとうございました。
すてきな写真をお待ちしています♪

まこべえさんへ  おはようございます。

コメント頂きまして有難うございます。

『トレインフェスタ2007』今回も鉄道オンチの私が取材に行って来ました~!(まこべえさんのような鉄道マニアの方々にご報告するには誠にお恥ずかしい限りであります。)

永野の作品が展示された部分には本当に多くのギャラリーの方々が集まっていました。(・・・子供さんに人気があると言うよりも人生のすいも甘いも熟知した方々の年齢層に受けていた様に感じ取りました。)

五重塔は興福寺にあります塔を参考に作成したようであります。

その他山門から本堂あたりは清水区興津にあります清見寺を参考に作成したとのことでした!(私・・・清見寺といったら山下清画伯が立ち寄ったお寺であると言うことしか知りませんが、永野いわくなかなか有名なお寺なんだそうです、まこべえさんはご存知ですか?)

115系・・・私も一つ覚えました!
トレインフェスタ会場に立ち寄る度に鉄道の旅がしたくなってしまいます!

山○○○さんの故郷周辺や更に西へ西へと旅をしてみたいな!っと思っています(・・・そんな夢をいつも思い描いております。)

・・・今回のコメント不具合の件では本当にすみませんでした。
そしてこの件について知らせて頂きまして誠に有難うございました。

見に行きたかったのですが行けませんでした(悲)
私の知り合いにも2人程鉄道に詳しい人がおります。
2人の会話を聞いていると、外国語を聞いているような感じ(笑)
そのうちの一人は蒸気機関車をご自分で作製されていますよ。
ご自宅には工業用のフライス盤と旋盤があります(笑)
何かに夢中になっている人って羨ましくかんじます。

nori8さんへ こんにちは

コメント頂きまして有難うございます。

・・・実は私も鉄道オンチなものですからマニアの方々の話をお聞きしていると知らない異国に来てしまったのではないかと感じてしまいます。(よかった~!nori8さんも同じなんですね!)

蒸気機関車を自作ですか~!?かなりマニアックな方ですね~!

しかしnori8さんも走り屋のプロ!車のメカのことならノリさんの右に出るものはいないでしょう!

・・・・車も鉄道もオンチな私はいったいどうすればよいのでしょうか!?