HOME » 暮しにあったリフォーム » 洋菓子処シューマン 【焼き菓子コーナー更に充実】 増築部竣工

洋菓子処シューマン 【焼き菓子コーナー更に充実】 増築部竣工

シューマン オレンジ色のオーブン

焼き菓子コーナー竣工いたしました! 洋菓子処シューマン

早朝、増築部の完成写真を撮らせて頂くために【洋菓子処シューマン】さんへ直行いたしました。店内に入った瞬間オレンジ色のオーブンからは焼き菓子の甘~い香りが漂っていました。それにしてもシューマンさんのスタッフの皆さん!みんな頑張ってますね~!そんな活気がこちらまで伝わって来ます。

焼き菓子 ディスプレー作業 焼き菓子 オナー自ら飾り付け

昨日 焼き菓子コーナーの陳列棚の取り付けが完了したばかりなんです。夜遅くまでオーナーさんをはじめとし関係者の方々が焼き菓子やディスプレー商品を丁寧に並べていました。

私も増築部分のガラス窓をクリーニングしながら店内が【秋色】に彩られていく様子を楽しく拝見させて頂いていました。

とにかく店内には太陽の明るさを一杯に感じることが出来る雰囲気が大好きなオーナーのS様でありますから今回の焼き菓子コーナーもとても明るく、お店の中の秋色のディスプレーがより一層輝いて見えました。

焼き菓子コーナー完成(竣工) 設計・施工(株)寺田工務店

以前に制作させて頂いた商品陳列用の三段テーブル(厚物の杉板と丸太材)も今回部分的に改良を加えて焼き菓子コーナーのセンター部に置かれることとなりました。

この三段テーブルを中心として多くの焼き菓子が置かれている焼き菓子コーナーは眺めているだけでも本当に楽しくなってしまいます。

オーナーS様 陳列テーブル打ち合わせ  既設テント 加工再取り付け作業 

たった2坪ほどの増築工事ではありましたが、オーナーのS様と打ち合わせを繰り返しながらつくり上げたとっても価値ある空間です!

特に商品(焼き菓子)の陳列棚の形状や棚の高さなどの決定は図面だけでなく実際にオーナーに立ち会って頂き、仕事を進めて参りました。

陳列棚 高さ等の打ち合わせ状況  既設制作物改修完了 

これは(株)寺田工務店がどんな仕事にあってもお施主様と共に造り上げて行くとっても大切な作業だと感じています。

お施主様と各職人が一つの目標に向かって【いいもの】を造り出そうと必死になって考え・造り上げて行く・・・その精神を大切にして行きたいと思っています。

静岡市駿河区 シューマン増築工事完了 (株)寺田工務店・設計施工

シューマンのシュークリームやケーキはとても有名ですが、今回の焼き菓子コーナーの充実を期に更にさらに美味しさ一杯の【洋菓子処 シューマン】としてパワーアップして行ってほしいと願っています。

これから秋本番! そして今年もやって来ますよクリスマス♪ 益々元気一杯なシューマンさんを私も応援させて頂きます。

シューマン 焼き菓子コーナー竣工1  シューマン 焼き菓子コーナー竣工2 

シューマン 焼き菓子コーナー竣工3  シューマン 焼き菓子コーナー竣工4 

『・・・・それにしても美味しそうな商品が一杯!』 シューマンさんのお仕事をさせて頂く限り私にはとてもダイエットは無理な話しであります・・・・。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年10月31日 13:04| コメント (4) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

こんにちは。

二坪の増築でも、お店の広がりは、それ以上のものを感じます。
工務店さんと施主様の、熱い想いがいっぱいに膨らんでいるからでしょうか(*^_^*)
木の温もりを取り入れ、センターの3段テーブルは、
まさに、焼き菓子で彩られた里山のようです。
丁寧で心のこもったお仕事・・・
もの作りの気持ちは、いつもこうでありたい、
あらためて、そう思いました。

山ざくら様へ  おはようございます。

コメント頂きまして 有難うございます。

【焼き菓子で彩られて山里のようです。】・・・こんなお言葉を頂けるなんてとても感激です。

これから益々元気一杯の洋菓子屋さんとして地域の方々に親しまれるよう私も頑張ってお手伝いが出来たらいいな!と思っております。

だいぶ涼しくなって参りましたが、山ざくらさんも窯の前では汗ビッショリになりながら頑張っておられるのでしょうね!

秋は行楽シーズン真っ只中!山ざくらさんのお仕事も大変お忙しいことと思いますが頑張ってくださいね!

古い日付の記事にコメント 失礼します。
今日(12月27日) 所用で静岡へそれも高松2丁目迄出かけましたので、以前より買い物したいと思っていたシューマンさんに寄って参りました。
焼き菓子と高松ロールを買い求めました。
お菓子だけでなく、お店の造作、外構の様子隅々まで鑑賞して参りました。
今庭作りに興味があるので、隣地との境にある木の柵はじっくり眺めてしまいました。こんな木製の柵を作ってもらいたいな~

焼き菓子コーナー ホントに眺めているうちにどれもこれも食べたくなってしまいました。
お菓子は甘さ控えめでおいしかったです。
もう少し近くにシューマンさんがあればと思いました。

三島っ子さんへ  おはようございます。

三島から遥々 静岡へ!しかもシューマンさんへお寄りいただいたのですか~!私もお昼過ぎにオーナーのSさんと工事の打ち合せがあったのでシューマンさんに居たんですよ・・・。

木製の柵・・・気に入って頂けたでしょうか!?草花の美しさ引き立たせるように【荒削りな木の塀】の素朴さを出したかったんです。

きっと三島っ子さんのことですから、素敵なお庭が出来そうですね!頑張ってくださいね。