HOME » なんでも雑記部屋 » まもなく3周年を迎えます 洋菓子処シューマン (店舗設計施工偏)

まもなく3周年を迎えます 洋菓子処シューマン (店舗設計施工偏)

洋菓子店シューマン(店舗工事・設計施工)

まもなく3周年! シューマン (店舗工事もお任せ下さい!)

3月24日でシューマンさんも新店舗3周年を迎えます!上品な味の評判はたちどころに広がりお店の中は連日多くのお客様でとっても賑わっています。今年になってから新たに導入したオレンジ色のオーブンもお店の顔としてお客様方にとっても親しまれています。お店のオーナーでもあり洋菓子職人でもある園田さんは、と~ても研究熱心な方!どこまでもどこまでも美味しさを追求していらっしゃる方なんです。その園田さんから新店舗の新築計画のお話を頂いた時には、私もとっても嬉しくて多くのお客様から愛されるお店を設計しようと数々の資料集めに一生懸命になっていました。県内の有名洋菓子店も何件も回りお店のイメージ作りに一生懸命に取り組んでいたことを思い出します。(あの頃は毎日各店のケーキを食べていたような・・・。)

シューマン ネームプレート チョコレート菓子 チラシ

建物の設計施工はもちろん、ハーブ類を中心とした植栽工事や外構工事も全て請け負わせていただきました。その他にも、お店の商品(チョコレート菓子類)のチラシまでもお手伝いさせていただいたりと楽しい思い出が一杯です。

チラシ作成 (寺田真由美) シューマンのケーキ

『手描きの仕事なら私に任せて』と一番張り切っていたのは寺田真由美です。パソコンを駆使して作り出す建築パースではなく手描きの優しさがお客様に愛されるお店のイメージに繋がっていったのかもしれません。

シューマン 店内(吹き抜け部分) シューマン ガーデニング

店内は太陽の光を一杯取り込める様に明るく!そして『木』の素朴さを出しながらも洗練されたイメージに仕上げたい!といったところがオーナーからのご要望でした。私が思うのにそのイメージはまさに園田さんご本人の人柄そのもの!朗らかで優しさ一杯のパティシエ園田さんが腕を思いっきり振るうことの出来るそんなケーキ屋さんを作らなければ!と私自身もとても楽しく設計させて頂いたことが一番の思い出となっております。

シューマン設計資料の数々

上の写真にありますように、植栽の資料集や外観の手描きパースなどなど、一軒のケーキ屋さんを造り上げて行くうえでの重要な資料の一部です。あれからもう3年!洋菓子処シューマンは益々人気の高いケーキ店として発展しています!私もそのパワーに負けない様に『いい家造り』に精進して行かなければ!

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年03月17日 08:43| コメント (6) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

こんにちは♪早いですね、もう三年ですか・・・
シューマンのケーキおいしいですよね!!
シュークリームはもちろん、ほかのもかわいくて、いつもどれにしようか迷ってしまいます。
今年のバースデーケーキは娘にシューマンをリクエストしてあります♪♪

うさぎさんへ  こんばんは

コメント頂きましてありがとうございます。

そうなんです!月日が流れるのは早いものですね!シューマンさんは毎年グングンと美味しさを常に追求して頑張っています。

私も『いい家造り』目指して頑張ります。

お嬢さんにプレゼントして頂くなんて羨ましいですね!
きっと大~きなケーキで祝ってくれることでしょう。

移転されてからもう3年が経つのですね。
先日、友人の結婚記念日のプレゼントにシューマンさんの焼き菓子を買いに行ったところ、時間が早いにもかかわらず沢山のお客さんがいらっしゃいました。「さすがだな~」と感心してしまいました。

nori8 さんへ  おはようございます。

コメント頂きまして有難うございます。

いつもシューマンさんを使って頂きまして有難うございます。

本当に時が経つのは早いものですよね!これからも多くの皆様に愛されるお店にと成長していってほしいと私も願っています。

お店のオーナーさんは美味しさをいつも追求して努力する本当に素晴らしい方なんです!(・・・彼の研究心はものすごいです!私も見習わなくては!)

とても素敵な建物に、美味しそうなケーキですね。
一度、行って見たいです。

ミヤベ様へ おはようございます。

コメント頂きまして 有難うございま。

最近の住宅はタイル工事及び石張り工事などがだいぶ少なくなってしまいましたが、復活させたいですよね!その素材の持つ質感を生かして!

ブログ拝見させて頂きました!これからも張り切って行きましょう!