HOME » 新しい住まいと生活 » 和室造作工事 静岡市駿河区 S邸

和室造作工事 静岡市駿河区 S邸

和室造作工事 静岡市駿河区 S邸

和室造作工事 『精神一到』・・・その心意気が大切なんです

4月下旬に構造見学会を開催させて頂きましたS邸現場も各工事共順調に進んでいます。爽やかな風が二間続きの和室の中へも心地よく流れて行くのを感じます・・・そんな中、長押(なげし)の取付加工に海野が精神を集中させ取り組んでいました。

常に最善を尽くし、努力して大工道に精進していく!和室造作工事は大工の腕のみせどころ!『精神一到』そんな心意気をずっと持ち続け頑張ってほしいものです。

和室造作工事 海野 刃物(鉋) 海野

なんと彼の手道具(名工が打込んだ刃物)の中には先日御紹介した『千代鶴是秀 写真集』に掲載されている作者が打込んだ刃物も有ったのです!これには私もビックリ!!

刃物(鉋・鑿) 海野 和室造作工事 海野

道具の魅力について私にも熱く語ってくれるのですが、その時の彼の笑顔はそれはもう最高!『この笑顔が大切なんです!』これからも自分の仕事に誇りをもって、常に最善を尽し頑張ってほしい!名工が打込んだ刃物の輝きのように!『精神一到!常に精進あるのみ

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年06月02日 15:20 | トラックバック (0)