HOME » 新しい住まいと生活 » 構造見学会(2日目) 静岡市駿河区 A邸

構造見学会(2日目) 静岡市駿河区 A邸

構造見学会 『ご来場をお待ちしています!』

構造見学会 『ご来場誠に有難うございました』 駿河区 A邸

(4月28日・29日の二日間)静岡市駿河区 A邸現場の構造見学会を開催させて頂きました。大勢のお客様にご来場頂きまして誠に有難うございました。初日16組・二日目14組の計30組のお客様方にご来場頂き、地震に強い木造住宅の構造等についてご説明させて頂いたり、お客様方の住宅に関するご質問等にお答えさせて頂きました。

左から海野・寺田(康)・野呂・富山・寺田(雄) 『受付だって任せて下さい!』富山・海野

(株)21世紀住宅研究所の高津様・野呂様のご協力、さらには各サポート業者様方のご支援を頂き二日間の構造見学会を無事に終えることが出来ました。『本当に皆様お疲れさまです!有難うございました。』普段は額に汗して大工仕事をしてる弊社の富山も海野もこの二日間は受付係を担当したりお客様をエスコートし地震に強い木造住宅について熱く語ってくれました。

住宅模型を使用しての説明 プロジェクターを使用しての鑑賞会

会場となりましたA邸内には、数々の住宅模型や高耐震木造住宅の構造をふんだんに取り入れたA邸の工事写真の展示などなど現場内のあらゆるスペースを使って皆様にご覧いただきました。その他にも高気密・高断熱な省エネ住宅の各要素を簡単にご理解頂くための実験装置、そして最近日本を襲った大地震の被災状況などを纏めた映像等をプロジェクターを駆使して皆様にご覧いただきました。

A邸現場における工事新工場写真の展示 SW実験装置を使用しての説明

仕上がる前の骨組みを見せる見学会ってなかなかいいじゃない!』とお客様方から今回の構造見学会への感想を頂けたことが最高の幸せです!しかし・・・もっともっとご来場して頂いたお客様方に『地震に強い・安心の家つくり』のご説明をさせて頂くためのコミュニケーション力を持たなければ!と強く反省しています。(数々の反省点を次回の構造見学会の時には活かすことが出来る様に努力して行きます。)

最後に・・・二日間の構造見学会の会場としてこころよく現場内を弊社に開放してくださったA様に感謝の気持ちで一杯であります。『どうも有難うございます。』今日からまた新たな気持ちで完成を目指し現場作業に取り組んで行きます。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2007年05月01日 08:33 | トラックバック (0)