HOME » センスアップ寺田流 » シンプルモダンな住宅にピッタリ! 家具ならFUJIWARA

シンプルモダンな住宅にピッタリ! 家具ならFUJIWARA

FUJIWARA家具

家具ならFUJIWARA 光の演出効果抜群なリビングテーブル

先日(9月9日・10日)のことですが、お施主様のご好意により竣工したばかりのH邸を、二日間だけ特別に、完成見学会としてご来場くださったお客様方にご覧になっていただきました。シンプルモダンなLDKにはFUJIWARAの家具を展示させていただきました。ご来場いただいたお客様から『この家具とってもセンスいいわ~!』と言っていただいたり、『ステキな家具ね~!どこのメーカーですか~?』・・・その他にも『このリビングテーブルの間接照明がいいですね!』などとお声を掛けて頂きました。

リビングセット ダイニングテーブル

実を言いますと私(寺田雄一)もこのFUJIWARAさんのHPを初めて拝見させていただいた瞬間、『今度の見学会には是非FUJIWARA家具を展示したい!』・・・と思ってしまったのです。こんなにステキな(シンプルモダンな)家具が静岡にも有ったんだ~!と興奮してしまったのです!早速私は、FUJIWARAさんの会社を探し、展示の許可をお願いにあがったのです。

本来であれば今回のような見学会等には家具の展示はあまり考えていないとのことでしたが、どうしてもご来場くださるお客様方にこのステキな家具を見ていただきたくてFUJIWARAの社長様に無理やりお願いしたのでした。FUJIWARAの社長様は、こころよく家具の展示を引き受けてくれたのです。その時初めてお会いしたのですが、藤原さんの家具に対する熱意にとっても心を打たれてしまったのです!本当に良質のものをお客様のために丁寧に作り上げていこうという姿勢がビシビシと伝わって来るのです。。

今回の見学会の開催にあたってステキなFUJIWARの家具を知ったこと!それに藤原さんのように自社の製品に熱いハートを持ち、良質でセンスのいい家具作りに取り組んでいる方と知り合えたことは、自分にとって大きな成果だったと思っています。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2006年09月22日 07:26| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

今回の見学会の建物は、とてもモダンな感じで素敵でした。家具も室内にマッチしていましたね。ソファーに腰掛けてビール片手に大画面テレビ、憧れです。

nori8 様へ  こんにちは

コメント頂きまして、有難うございます。

シンプルモダンのスタイルは、若い方だけでなく、40~50代の方々にも意外と人気が高いことが分りました!

とってもお洒落に気を配っていらっしゃるnori8さんに『とてもモダンな感じで素敵でした』と言っていただけたことがとても嬉しく思います。ありがとうございます。