HOME » いい家普及委員会 » ご来場有難うございました! (県下一斉見学会)

ご来場有難うございました! (県下一斉見学会)

静岡県下一斉見学会(安心の家)

安心の家 静岡県下一斉見学会 ご来場有難うございました。

9月9日(土)・10日(日)の2日間 静岡県下11会場にて一斉見学会が行なわれました。(株)寺田工務店もこの企画に今回初参加させていただきました。30度を遥かに越える暑さの中、多くのお客様にご来場いただきまして有難うございました。

H邸外観(見学会場) 安心の家(チラシ)「

一斉見学会初日(9月9日)の朝です・・・。昨晩からお客様がご来場くださるのかとっても不安であまり眠れませんでした。しかし開催時刻早々何組かのお客様がお見えになりました。ご近所の方々のようであります。

見学会受付状況 ディスプレー(ダイニング飾り付け)

なんとなくお客様も受付では緊張しているご様子・・・。私達スタッフが緊張しているのでお客様に移ってしまうのでしょうか・・・・。無理もありません普段は建築現場で汗水流して働く職人集団であります。(ご来場くださったお客様方に充分な対応が出来ず・・・・誠にすみませんでした。)

模型展示 家具展示

スーパーウォール工法を説明するための実験装置や建築模型の展示、その他にも多くの資料を展示してご来場されるお客様をお待ちしていました。若いご夫婦の方々も『耐震ソフト』に興味津々!耐震強度と言うものに対してとても真剣に考えていらっしゃる御様子でありました。

ダイニング 耐震診断ソフトを使って・・・

女性の方々はやはりシステムキッチンやシステムバスなどの水回り商品に興味があるご様子でした。各細部にいたっても真剣にスタッフの説明をお聞きしてくれました方々がとても印象的でした。

システムキッチン細部説明 LDK全景

今回の完成見学会の会場となりましたH邸は、なんと言ってもシンプルモダンな空間造りが特長であります。LDKは30帖近い大空間!その大空間を利用してのAVシステムには皆様興味津々!『こんなお部屋でホームシアター出来ちゃうなんて~!』と歓喜の声もあがるほどでした。

H邸シンプルモダンなリビング

見学会の二日間は35度を越えるのではと思うような暑さでありました。しかしH邸の全室にて快適25度を楽々クリアー!断熱性能が高く本当に省エネ住宅としてSW工法は最適だな~!と私自身あらためて痛感いたしました。これからもこのような見学会を開催し多くのお客様方に『地震に強くオールシーズン快適省エネの住まい造り』をご覧戴きたいと思っています。

お問い合わせをする 寺田工務店のホームページを見る
2006年09月11日 13:52| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

とてもとても素敵な家でした。
おしゃれなだけでなく、収納やリビング・キッチン・バスなどなど、作りも工夫がいっぱいで、ワクワクしました。

外にいらっしゃった方は暑くて大変だったと思いますが、中はとても快適でした。
省エネ住宅ってすばらしいですね。

二日間本当にお疲れ様でした。

P.S.
帰りに頂いた焼き菓子(手作りですよね!)も美味しかったです。

かずさんへ  こんにちは

お世話になっています。

見学会当日は(二日間とも)とっても暑い中おこしいただきまして有難うございました。

これからも多くのお施主様のニーズに応えられる工務店に成長していけるよう頑張ます。

お返事が遅れてしまって済みませんでした。