HOME » なんでも雑記部屋 » ナンジャモンジャの木って知ってますかぁ?  【静岡市 城北公園内】

ナンジャモンジャの木って知ってますかぁ?  【静岡市 城北公園内】

静岡 城北公園内のなんじゃもんじゃの木

緑のある暮らしを楽しもう! 静岡城北公園内にて

この写真は先日、雨降りの中撮影したものです。皆様 ナンジャモンジャの木ってご存知ですか?

この季節(4月下旬から5月上旬)になると静岡市城北公園内のナンジャモンジャの白い花がまるで枝葉に積もった白い雪のように思えるほど多くの花を咲かせます。

この不思議な名の由来は・・・?こちらをご参考に!

『暮らしに緑があるっていいものですね!』 爽やかな風の中、思いっきり深呼吸して。。。

『さぁっ!今日も張り切って仕事に打ち込まなくては!』

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2009年04月23日 10:26 | トラックバック (0)