HOME » なんでも雑記部屋 » 削ろう会【東京大会】へ参加して来ます! 

削ろう会【東京大会】へ参加して来ます! 

(株)寺田工務店の大工職スタッフ 削ろう会に挑む!

全国の大工職パワーを吸収して来ます!削ろう会東京大会

只今施工中の各現場のお施主様には誠にご迷惑をお掛けしてしまいますが、明日(4月18)、削ろう会(東京大会)へ参加するために早朝より出発いたします。

今回も薄削りのための練習時間を弊社大工スタッフに与えてあげるような余裕はまったありませんでしたが、全国から腕に自信のある大工さん達が勢揃いする大会ですから、(株)寺田工務店の大工スタッフも【参加することに意味有り!】と大いに張り切っています。

機械化が益々進む今日の住宅産業ではありますが、(株)寺田工務店の家づくりに対して求めている基本的なものは、なんと言っても【大工魂】であります!

『真心籠めて いい家を造り上げる!』 大工職としての誇りを持って仕事に打ち込んでほしい!と常々思っています。

今大会に参加することで 弊社の大工職メンバーが己にとって何かプラスとなるものを一つでも得てくれたならばそれで私は満足です!

そしてまた月曜の朝一から (株)寺田工務店家づくりスタッフの気持ちを一つに纏め上げ【いい家づくり】に精進して行きたいと思っています。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2009年04月17日 14:38| コメント (2) | トラックバック (0)

この記事へのコメント

いよいよ東京大会ですね!
これは応援しに行かなくっちゃと思ったら、会場は千葉なんですね(なんで千葉大会と言わないのかなあ)。
東京湾をはさんだ反対側から、声援送っていますよ!
とくに海野さん、前回の記録更新めざして頑張ってください!
ARISAちゃんも、今度は2度目、落ち着いて自己ベストめざして頑張ってください!
それに今度は社長さんも参加されるとか、しないとか。
海野さんに負けずに、良い記録だしてくださいね(^^)
大会風景、楽しみにしています♪

まこべえさんへ こんばんは
お忙しい中 コメント頂きまして 有難うございます。
そうなんです・・・東京大会と言っても会場は千葉なんです。。。なぜなのかなぁ?と私も疑問です。
はい!今回は各自がそれぞれ頑張っています!実際の仕事で求められる鉋の削り厚とはかけ離れていますから、本大会を大いに楽しんで来ようと思っています!
はい!実は私もエントリーしているのですが・・・流石に全国の腕に自信のある大工さんたちにあまりに失礼ですから・・・どうしようか未だに考えています。(でもカッコだけもチャレンジしてみたいです!)
はい!大会風景をバッチリ取材して参ります!お時間が有りましたらまたご覧下さいね!どうぞ宜しくお願いいたします。