HOME » 新しい住まいと生活 » 厚張り構造合板を張り上げる前の 【床下地部断熱施工】

厚張り構造合板を張り上げる前の 【床下地部断熱施工】

R邸 床下の断熱施工状況

『床下の断熱って・・・大切なんです!』

R邸は1階部に大きなガレージスペースがありますから、その出入口部を開け放てば、ガレージ上部にあります2階の居室が【外気】の影響を受けやすくなってしまいます。

特に寒い冬などは、2階の床面が冷たく感じてしまったのでは快適な家づくりとは言えません。『そこで! 必ず施工しておかなければならないものが断熱施工であります!』

成型(発泡系ウレタン)された断熱材ユニットを一枚一枚床下地組グリッドの中に嵌め込んで行きます。小さな隙間も生じないように精度良く施工することがとても大切な作業です。

完成してからでは見えなくなってしまう部分だからこそ細心の注意を払い【いい家づくり】目指して精度の良い仕事に徹したいと思っています。

何よりもこの家にお住いになるオーナー様が毎日の生活を快適にお過ごし頂く為に!(株)寺田工務店の家づくりスタッフは良きパートナーと成り得るように精一杯頑張って行きたいと思っています。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2009年03月14日 08:49 | トラックバック (0)