HOME » なんでも雑記部屋 » 日本一の東司(トイレ)に学ぶ!  常に清く!美しく

日本一の東司(トイレ)に学ぶ!  常に清く!美しく

可睡斎

トイレはやっぱり清潔が一番ですね! 日本一の東司に学ぶ

秋葉総本殿 可睡斎にて年間御祈祷(安全祈願)をお願いして来ました。

今回は【日本一の東司】についてお伝えさせて頂きます。東司とは簡単に言ってしまえばトイレなんです!

毎年、年の始めに此処 可睡斎にて安全祈願等をお祈りさせて頂くため訪れているのですが、歴史あるトイレに感激してしまうのです。

なんと戦前から水洗式トイレであったとの事!かなりの歴史あるトイレなんです!

日本一の東司 (可睡斎)

更に驚いてしまうことに いつ来ても 『ピッカピカ!なんです!』

暮らしを営む家という空間の中になくてはならない存在のトイレでありますが、基本はやっぱり【清潔第一】そこが肝心ですよね。。。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2009年01月13日 07:46 | トラックバック (0)