HOME » 暮しにあったリフォーム » 木製デッキの補修作業  (静岡県舞台芸術公園)

木製デッキの補修作業  (静岡県舞台芸術公園)

木製デッキ材補修工事

施設内の木製デッキ補修工事

日本平の頂上目指して上って行く途中に、静岡県舞台芸術公園があります。今日はその施設内の木製デッキの補修工事を行いました。

既設デッキ材の腐敗の激しい部分を切断して新しい板材に交換して木部専用保護塗装を施します。

舞台芸術公園内の施設建物全てが無垢素材や自然素材のイメージを大切にした設計となっています。当然のことですが、木材は定期的なメンテナンスが必要となります。

施設を利用される方々に気持ち良く使用して頂くためにも心を籠めて補修工事にあたらせて頂いております。

午後からは日が当たらない場所なのでかなりの冷え込みとなりますが、富山も森山もそんな寒さはまったく感じていない様子でありました。と言うよりも二人の真剣な仕事振りに熱気すら感じるほどでありました。この施設の他にもまだまだ補修しなければならない箇所があるんです!

『頑張れ!富さん!・・・ARISA!』

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2009年01月08日 15:35 | トラックバック (0)