HOME » 新しい住まいと生活 » 雨降って地固まる!   気持ちを引き締めスタートします(地鎮祭)

雨降って地固まる!   気持ちを引き締めスタートします(地鎮祭)

地鎮祭 鍬 鎌

鍬も鎌も 家つくりスタッフの手作りです! 大安吉日地鎮祭

今日(12月10日)AM10:00より地鎮祭が執り行われます。

詳しい説明はこの場では省略させて頂きますが、式の中で鍬や鎌が使われます。今回はその鍬も鎌も(株)寺田工務店の家つくりスタッフの富山が檜材にて新調いたしました。

地鎮祭用の鍬や鎌等はネット注文すれば済むことですが、お客様の家つくりのパートナーとしては工事着工前の地鎮祭に使って頂く鎌一つにおいても【こだわりの手作り鎌】をお使い頂きたかったのであります。

着工から竣工まで怪我一つなく、いい仕事が出来るようにと!そして何よりもこれから此処に住まわれるご家族の幸せを願って!(株)寺田工務店家つくりスタッフは地鎮祭に参列させて頂きます!

雨も上がったようです。『雨降って地固まる! そして本日は大安吉日! おめでとうございます。』

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年12月10日 08:11 | トラックバック (0)