HOME » 暮しにあったリフォーム » 介護リフォームは迅速に! 電動油圧式段差解消機取付工事

介護リフォームは迅速に! 電動油圧式段差解消機取付工事

御家族の愛情をカタチに!電動油圧式段差解消機取付工事 

誰だって段々と老いて行く・・・。足腰も弱まり、やがて周りの方の介護が必要となって行く。

既に新築工事においては、【ユニバーサル設計】の考え方が一般住宅にも取り入れられ始めていますが、10年から20年前の家つくりの考え方に、現在のようなユニバーサルな考え方は殆どありませんでした。

先日、あるお客様から介護リフォームについてのご依頼を頂きました。手摺に掴まりながらも自力で歩行出来る状態であればあまり問題有りませんが、それ以上の状態となりますと手摺以外にも各部に介護リフォームが必要となって参ります。

介護リフォームのお打合せにて御家族の方のお婆ちゃんに対する優しさが(株)寺田工務店家つくりスタッフ全員に熱く伝わって来ました。『介護リフォームは迅速に!』この言葉を合言葉に今回の介護リフォーム工事を進めることにいたしました。

 電動油圧式段差解消機取付及び開口部改修 

此の腰窓を吐き出し窓に改修して、此処から外部に出入り出来るようにするのが今回の改修内容です。先ずは既設の窓廻りの解体作業から始めます。当然ですが既にお使い頂いているお部屋の改修ですから短期間にて吐き出し窓に改修しなければなりません。

 電動油圧式段差解消機取付及び開口部改修 

富山の指導のもと、大工職を目指す新入社員ARISAも窓改修作業に集中しています。お客様が少しでも快適な暮らしが出来るようにとそんな想いで一杯でした。

 電動油圧式段差解消機取付及び開口部改修 

窓改修を完了させ、すぐさま電動油圧式段差解消機の取り付けに掛ります。室内の床の高さと外部の土間高さの高低差は約60センチ程あるわけですが、この装置を設置することによって、室内外への移動が非常にスムーズに行えるようになります。

 電動油圧式段差解消機取付完了 

私たち家つくりスタッフの励みとなるのは、そこに住まう方々の笑顔であります。いつまでも笑顔の絶えない明るい家庭を築いて頂く為に(株)寺田工務店の家つくりスタッフは新築工事に留まらず、介護リフォームにも精一杯取り組んで行きます。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年12月08日 10:14 | トラックバック (0)