HOME » なんでも雑記部屋 » その眼差し その熱き想いを大切に! いい家造り(想い入れ編)

その眼差し その熱き想いを大切に! いい家造り(想い入れ編)

手道具(鉋)   大工職(海野)

鍛練あるのみ! 大工職に生きる! ( いい家造り想い入れ編)

家造りって いったい何が大切なんだろう・・・?

耐震性?・・・勿論大切ですよね! 省エネ性に優れた高気密・高断熱の家造り。空気がきれいな住まい造り、どれもがみんな大切なことばかり。

でもその前に・・・そこに住まう御家族の幸せを願い、【家】と言うものに命を吹き込む大工職の心意気が先ずは大切なんだと考えています。

(株)寺田工務店では そんな大工達が造り上げた【心が通い合う】家造りをお客様方の良きパートナーとして精一杯務めさせて頂きたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弊社の大工職であります海野が何やら真剣な眼差しで鉋(かんな)掛けをしているではありませんか!

ひょっとして次回の削ろう会に向けて再スタートを切ったのでしょうか!

彼の真剣さに私も思わずカメラのシャッターを何度も押してしまいました。

この様子は【駿河色ってどんな色 笑顔が浮か写真館】にてUPさせて頂きました。(宜しかったら、ちょこっと覗いてやって下さいね!)

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年11月08日 17:44 | トラックバック (0)