HOME » 新しい住まいと生活 » 耐圧版(ベタ基礎)基礎鉄筋配筋検査 静岡市駿河区SU邸

耐圧版(ベタ基礎)基礎鉄筋配筋検査 静岡市駿河区SU邸

静岡市駿河区西脇 基礎鉄筋配筋検査  

基礎鉄筋の配筋検査は先ず第一に工事監理者が行います!

静岡市駿河区西脇にありますSU邸現場の工事進行状況をお伝えさせて頂きます。11月4日PM3:00 耐圧版方式(ベタ基礎)の基礎鉄筋の配筋検査を行いました。

設計者かつ工事監理者であります弊社の一級建築士・寺田康典が先ず第一に基礎鉄筋の配筋検査を行います。

皆様も御存知のことかと思いますが、建築基準法6条2第1項の規定による確認済証(建築確認申請証)の中に【設計者】や【工事監理者】の名が記されています。当SU邸は勿論、設計者としても工事監理者としても弊社の寺田康典の名前が記され、設計・施工共に誠意を持って務めさせて頂いております。

少々まわりくどい言い方になってしまいましたが、設計者だけでなく工事監理者までもが他社に委託している工務店や大工さんの方々の数って意外と多いんです。

弊社では【いい家】を造り上げる上で御客様方の良きパートナーとして、建築知識豊富な資格者が設計・施工共に一貫して責任を持ちお客様の大切な家造りに務めさせて頂いています。

丈夫な家造りの基本中の基本は・・・なんといっても丈夫な基礎造りからスタートしなくてはなりません!(もちろんその前に丈夫な地盤造りが前提ですが・・・。)

皆様の住まわれている家・・・基礎の鉄筋配検査は誰が行っていたのか覚えていますか?公の検査会社さんから派遣された人間ですか?・・・・勿論それもOKでしょう・・・。。

でも御客様のための大切な家造りのパートナー(寺田工務店)としては、検査会社に頼るばかりではなく、設計施工共に一貫して、当社の有資格者が情熱を持ち務めさせて頂けるよう、日々努力して行きたいと思っています。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年11月05日 07:53 | トラックバック (0)