HOME » 新しい住まいと生活 » 施工前の高性能パネル打合せ 静岡市駿河区SU邸

施工前の高性能パネル打合せ 静岡市駿河区SU邸

静岡市駿河区西脇 SU邸 パネル打合せ  

スーパーウォール工法 パネル打合せ 駿河区SU邸

静岡市駿河区西脇にありますSU邸現場の進行状況は・・・現在、基礎工事が開始されたばかりでありますが、当事務所内では今回の木工事責任者の海野とトステムの水野氏によって外壁パネル(高性能パネル)の打ち合わせが行われていました。

スーパーウォール工法の魅力の一つは・・・精度の良い高気密・高断熱の家造りが可能であるという点です!

しかし、構造体の骨格となる軸組(柱・土台・梁等)寸法と各箇所のパネル寸法がジャストフィットしなければ高気密・高断熱の家造りはとても実現しません・・・。

スーパーウォール工法の家造りは現場作業の前段階から設計・施工打合せを密に繰り返し、高性能パネルの性能を最大限に生かし切ることが出来るように努力を惜しみません。

今回の木工事責任者は富山に代わって海野が務めます。【いい家造り】を行うには、現場作業は勿論ですが、この様に事務社内において綿密に打ち合わせが行われていることが大前提なのであります。

『頼むぜ!・・・鉋侍 海野友徳!』・・・省エネ性の高いSW工法に全力で取り組んで行きましょう!

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年11月04日 08:02 | トラックバック (0)