HOME » 暮しにあったリフォーム » 新入社員奮闘記 『水屋の設計に初チャレンジです!』

新入社員奮闘記 『水屋の設計に初チャレンジです!』

新入社員ARISAの奮闘記 水屋の設計  

『お茶の心得ですかぁ~・・・?』  新入社員ARISAの水屋設計

早いものです!新入社員として入社いたしましたARISAですが、現場仕事も設計の仕事も悪戦苦闘しながらも持前のファイトでなんとか8ヶ月間を乗り切って来ました。

しかし今回は、部分的ながらも水屋の設計とあって今まで以上に苦しみ悩んでいる様子でありました。実は専務から宿題を出されていたのです。

その宿題とは、お施主様宅の廊下の一角に水屋を設けるリフォームプランに初チャレンジしているのです。改修前の既設図面・・・そしてコンパクトに水屋としての機能を盛り込んだ改修プランを図面化するのが彼女に与えられた宿題なのであります。

先日は新築物件の基礎伏図に挑戦していたようでしたが、今回はリフォームにての水屋設置工事ですから既設の状況をよ~く理解し、更に最小限のスペースを水屋として有効に活用して頂くために細部に渡って設計して行かなくてはなりません。

大いに悩み・大いに苦しんで、新しいものにチャレンジして行ってほしいと思っています。仕事は人から教えて貰うのではなく、自らが悩み・苦しみ勝ち取って行くもの!

現場仕事だけが大工職の道ではありません! 

『頑張れ! 新入社員ARISA』

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年10月20日 08:29 | トラックバック (0)