HOME » いい家普及委員会 » 地震に強い家造り 最初が肝心なんです!地盤改良&基礎工事

地震に強い家造り 最初が肝心なんです!地盤改良&基礎工事

地盤改良&基礎工事の大切さ! 

頑固者で結構! 地震に強い家造りを先ずは考えて頂きたい!

『あそこの工務店のオヤジは頑固者ねぇ~!』・・・・とたとえ言われようともこれだけは譲れない!そんなお話をさせて頂きます。

それは、先ずは地震に強い家造りを第一に考えて頂きたい!・・・そんなの当たり前だよっと仰る方々も多いことかと思いますが、これがとっても大切なことなんです!

(株)寺田工務店の家造りスタッフは私をはじめとし、丈夫な地盤造り!丈夫な基礎造りには口煩い工務店であります!なぜなら一度施工してしまったら遣り直すことの出来ない重要な部分だからであります!

昨年のことですが、弊社の近くに〇〇工〇さんで建設された住宅は、建物を建てるに相応しい地盤改良がされていなかった為か毎年建物の各部に歪が生じ、結局地面を掘り返し大掛かりな地盤補強工事をすることとなったのです。(実際には応急処置的な地盤改良としての強度しか望めないかもしれませんが・・・。)

さぞかし、そのお宅の方々は毎日の生活に不安と苦痛を感じていたことでしょう。そんなことが起こらないように(株)寺田工務店では、先ずは【地震に強い家造り】を第一に考えて家造りを行っています。

当然他社様と比較して頂いたら、地盤改良や基礎工事に掛けられる費用の比率に割高感を感じられる御客様もあるかもしれません。

しかし・・・私も我が家造りスタッフもこれだけは譲れません!ずっと安心して暮らして頂く為に地震に強い家造りを推し進めて行きます!

建て物を竣工させるまでが御客様とのお付き合いでは決してありません!末長く安心してご家族が健やかに楽しく暮らして頂く為に【いい家造り】に精進して行きたいと思っています。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年10月15日 09:21 | トラックバック (0)