HOME » いい家普及委員会 » 渡辺社長の人柄の良さが家造りにも十分に表れていました!

渡辺社長の人柄の良さが家造りにも十分に表れていました!

渡辺建築様 見学会拝見 

優しさと誠実さをもった渡辺社長様! 有難うございました。

静岡県下一斉見学会(9月6日)の時に富士市の渡辺建築様へもお邪魔させて頂きました。(株)寺田工務店の家造りスタッフ全員が渡辺社長の人柄の良さに感激していました。

『この社長に私の家を建てて貰いたい!』・・・と どんな方々も渡辺社長と3分間だけでも話しをした方ならば感じることでしょう!

笑顔がとっても素敵なのであります!優しさと仕事に対する誠実さがジワァ~と伝わって来るのであります!

大工職としても豊富な知識と技術を持った渡辺社長でありますから、我が大工職メンバー(富山・海野・森山)の心もギュッと掴んでしまった様子でありました。

渡辺建築様 構造見学会にて社長様のお話を聞く  

県産材(富士檜)をふんだんに使用しての家造りには優しさと迫力を感じました。きっと完成見学会の時も大盛況のことでしょう!

我が(株)寺田工務店の家造りスタッフ一同が渡辺建築様から学ぶべき点は非常に多くのものがあると感じたことでしょう。

使用材料の質の良さも!施工精度も!御客様方へのプラン提案も!我々スタッフには大いに勉強になりました。

清掃道具の整理整頓 渡辺建築様  

しかし私が 我が家造りスタッフに学んで欲しかったものがもう一つあるのです。それはこれです!『現場が常にきれい!整理整頓が行き届いた現場なのであります!』

渡辺社長の現場に到着した瞬間のことなんですが、現場のお知らせ看板の裏側に掃除道具がいつでも直ぐに使えるように整理整頓されているのです。これを見ただけで現場施工の良し悪しが80%は判ってしまうと私は思います

常に現場が美しく、誠実な仕事をされている渡辺建築さんを見習って(株)寺田工務店も【いい家造り】に精進して行きます。

『渡辺社長!お世話になりました。 これからも宜しくお願いいたします。』

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年09月16日 09:27 | トラックバック (0)