HOME » いい家普及委員会 » これからも大工技術の向上に努めて参ります! 【削ろう会 計測確認証】

これからも大工技術の向上に努めて参ります! 【削ろう会 計測確認証】

削ろう会 高岡大会 計測確認証授与 海野友徳

計測確認証を頂きました! 更に精進して参ります。

『計測確認証を頂きました!』・・・本人の海野友徳に証書を持たせて記念に一枚!!計測確認証とは鉋薄削りの記録が10ミクロン以下の記録であって、削ろう会代表者の方にその記録を確認して頂いた者に贈られる証書であります。

大会初出場の海野の記録は6ミクロンでした。人間の髪の毛の厚みが約60~50ミクロンでありますから、海野友徳の記録は髪の毛の太さの十分の一程なのであります。

計測確認証 6ミクロン 次回 削ろう会(新潟)チラシ

これから益々道具が進化して(電動化して)合理的に作業をこなす時代になってしまっても大工仕事の真髄は手仕事にあるのではないでしょうか!?今大会で得たものを生かして大工作業に益々精進して、【いい家造り】に努めていってほしいと思っています!

削ろう会の会報には次回の新潟大会のチラシも入っておりました。弊社の大工職メンバーは次の大会にも出場したいと意気込んでおりますが、その時の現場予定が上手くたてられれば良いのですが・・・・。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年08月18日 10:01 | トラックバック (0)