HOME » なんでも雑記部屋 » 大安吉日 真心籠めてお引越しのお手伝  静岡市駿河区K邸

大安吉日 真心籠めてお引越しのお手伝  静岡市駿河区K邸

真心籠めて お引越しのお手伝い

新しい家に住まうお施主様のために! 引っ越しのお手伝い

静岡市駿河区中田にありますK邸現場です。先日竣工検査も無事完了いたしまして、今日は大安吉日!K様(おじいちゃん・あばあちゃん)のお引越しのお手伝いをさせて頂きました。

先ずは専務が御仏壇を新しい設置場所へと運び込み納めさせて頂きまして、いよいよ【K様邸お引越し開始】であります。

大きなタンスや家電類は当社にて引っ越し業者を御紹介させて頂きましたが、細々とした食器類や雑貨などは私たち家造りスタッフが梱包させて頂きながら新居へと運びこみをお手伝いさせて頂きました。

階段おどり場の収納スペース 2階のキッチン

K邸は重量鉄骨造3階建てであります。大きな梁や柱から構造体が成り立っていますから階段室などはデットスペースになりがちでありますが、そんなデットスペースもちょっとした収納スペースとしてお使い頂けるような工夫が施されています。

現在オーストラリアにて翻訳のお仕事をされている息子様(御二男)がきっと学生時代に多くの本を読まれたのでしょう!分厚い専門書が山積みです!今となってはこの専門書も普段活用されることはなかなか無いかと思われますが、ご両親様にとってはこの専門書一冊いっさつが思い出の品々なんだと思います。

K様ご夫妻の(寝室・居間)和室 お引越しのお手伝い ARISA

そんな大切な思い出の品々を新しい新居に運び込み、一冊いっさつ丁寧に納めさせて頂く重要な役割に就いたのが我社の新入社員【ARISA】であります!家造りの時と同じように【御客様の気持ちになって】大切な思い出の品々を真心籠めて新居へと運びこみ、お引越しのお手伝いをさせて頂きましょう!

真心籠めて お引越しのお手伝い

K様ご夫妻が集められた小さなお人形や各地の郷土玩具などなどガラスケースの中には本当に多くの思い出がぎっしりと詰め込まれていました。

『・・・・ARISA~! その思い出の品々に見惚れていたのでは何日掛けても引っ越しは終わらないぞ~!』と言ってしまう私であります。明日もう一日頑張れば初の夏季休暇だぁ~!愛知の御両親様もARISAの帰りを首を長がぁ~くして待っていることでしょう!『頑張れ!ARISA!!』

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年08月11日 11:24 | トラックバック (0)