HOME » 新しい住まいと生活 » ユニバーサルデザインを活かして!プラン設計開始駿河区O邸

ユニバーサルデザインを活かして!プラン設計開始駿河区O邸

静岡市駿河区西脇 O邸 設計プラン打ち合わせ 

住まう方の気持ちになり、ユニバーサルデザインに心掛けよう!

静岡市駿河区西脇にありますO様の(別棟)新築工事設計の打ち合わせ状況です。O様の敷地内に別棟にて、住まう方(親御様)にとって【優しさのあるユニバーサルデザイン設計】を第一条件とし、設計担当の坪内氏と私とで本設計に入って来ます。

約二ヶ月前から幾つかのプランをお提出させて頂いていたのですが、その中から最も住まう方の為に使い易く、生活に潤いのあるプランだとして1プランに決定して頂きました。

この基本プランを元にして、構造的にも意匠的にも更に詳細に、設計を纏め上げて行きます。

御高齢で病気静養中の親御様の為に計画された今回の別棟新築工事であります。バリアフリーと言う考え方だけに捉われず、新しい家に住まうことによって、心身ともにご健康になられるようにと願い設計に集中したいと思っています。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年08月07日 10:34 | トラックバック (0)