HOME » なんでも雑記部屋 » 静岡県立美術館にて   【国宝 鑑真和上展】に大感激でありました!

静岡県立美術館にて   【国宝 鑑真和上展】に大感激でありました!

静岡県立美術館 にて【国宝

【国宝 鑑真和上展】  静岡県立美術館にて

先日のことなんですが、静岡県立美術館にて【国宝 鑑真和上展】を観て参りました。流石に国宝!時代を超えて人々の心打つ素晴らしいものに大感激でありました。

なかでも【唐招提寺 平成の大修理】には更にさらに感激してしまいました。柱の内倒れや軒先の垂下を防ぐ構造補強がどのようになされていったのか!?とても興味がありました。『唐招提寺に行かなくては!』・・・気分はすっかり旅立ちモード突入です!

唐招提寺 平成の大修理の展示物に釘付けとなった私は・・・規模は違えど住を職とするものとして【いい家造り】に真剣に取り組んで行きたい!と改めて強く思いました。

寺田工務店のホームページを見る お問い合わせをする

2008年07月20日 20:54 | トラックバック (0)